石江「長尾中華そば」(91杯目)

2010年08月13日 13:20

91

初朝ラー

ドキドキ~

7時過ぎ

やっている。
IMGP0920.jpg

業中

なになに看板には
「金曜日朝ラーお休み」の文字が

今日は8月13日のお盆のFriday

とにかく営業中なので、
お店にinn~

お客さん1人

あっさり550円の手打ち中太あたりを
IMGP0923.jpg

ライスとおしんこがサービス?と思い、
移動し、ライスを大盛に盛る

ここのお店は新青森駅の近く、
「一路青森。」
IMGP0924.jpg

青森ラーメンが青森の代名詞になると面白いし
そうなって欲しい。
青森にお見えになった観光客が、1回は青森でラーメン。

ここの長尾さんは、地理的にも、味的にも
うってつけのお店かもしれません。

そんなことを考えていたら、
到着~
IMGP0925.jpg

IMGP0928.jpg

湯気がカメラのレンズを曇らす。

一口、エコ箸で麺を啜ると、
「旨し!♪」

breakfast de ra-men 旨し!♪

こんな心配り、大切。
IMGP0937.jpg

おもてなしの心で、お出迎え。

「一路長尾中華そば」
IMGP0938.jpg


過去記事1

過去記事2

過去記事3

過去記事4


by このあと、近くの温泉で、カンカン照りの青空の下、ビーチチェアーに横になり、ギン ギンと日焼けしたman
関連記事


コメント

  1. man→一日一麺さん | URL | kKkWy9Es

    Re: 石江「長尾中華そば」(91杯目)

    青森は、新鮮で安全な海産物、農産物や観光資源に恵まれた自然の宝庫。
    それと、青森を訪れた人たちに青森の煮干しラーメンを食べてもらいたいですね。
    10人のうち半分でも「旨し!」と思ってくれれば、青森に対するイメージも膨らむと思います。

  2. 一日一麺 | URL | mQop/nM.

    Re: 石江「長尾中華そば」(91杯目)

    manさん、僕は青森のラーメンの中でも、長尾さんと同じく、「津軽の煮干しラーメン」をキラーコンテンツにしていければと考えています。朝ラー一回行ってみたいです^^

  3. man→義兵衛さん | URL | kKkWy9Es

    Re: 石江「長尾中華そば」(91杯目)

    ほんと、数分の入れ違いかもしれません。
    赤身が気になったのですが、ロースト風なんですね。
    朝からラーメン、くせになりそうです^^

  4. 義兵衛 | URL | aiMm5YXE

    Re: 石江「長尾中華そば」(91杯目)

    v-410入れ違いでしたね、私8時頃入店しました
    このロースト風のチャーシュー野性味があって気に入ってます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manpukudesu.blog73.fc2.com/tb.php/572-dad84a55
この記事へのトラックバック


最新記事