新城「ひらこ屋」(93杯目)

2010年08月16日 17:00

93


ラーメン未制覇の地
外ヶ浜町へpukuと2人でバイクでGO!

国道280号バイパスを北上
IMGP1162.jpg

青空 + 注意 青森県

帰りに測ったところ、約6kmにわたり定規で引いたような直線道路

道路の気温計は30.7度

風はあたたか

そうこうしているとお目当ての場所に到着
IMGP1164.jpg

外ヶ浜町のランドマークになっている?「トップマスト」

そう、今日は、この建物を見に来ました^^

もとい!

この建物の中に入っている「中華料理シェ・ロンフウ」さんで
坦々麺を食べに来ました。

この建物を背景にdelmoのpukuの写真をカシャカシャと撮り、
p2.jpg p1.jpg


建物の中にinn~

inn~すると、すぐそこに、
IMGP1172.jpg

ジャーン!!!×2
IMGP1178.jpg
寂しそうなバイク×2

イルカ君は空を見上げ元気     puku君は下を見てガックリ^^
IMGP1181.jpg

また、月曜日以外の曜日にGO!しようということで、
外ヶ浜町制覇は後日改めてとなり、

国道280号バイパスを南下


バイパス沿いの油川の「蔵」さん
ここで「梅塩」なんか食べると、いいかも~

お店駐車場へinn~

すると、店先に6人くらいのお客さんがお店に入れない状態
混み混み


次のお店も混み混みかもという
直感もあり、

pukuと2人で
「帰ろう。」と、
「蔵」さん駐車場から出発

県道新城停車場油川線を走っていると、

そうだ!混み混みでも
「ひらこ屋」さんに
すがるしかない。

ということで、

国道7号交差点を右折し、
「ひらこ屋」さん到着
IMGP1184.jpg

外ヶ浜町からUターンでman&puku家から一番近いラーメン屋さん

「ひらこ屋」さんも混み混み
IMGP1186.jpg

待っている間にオーダー

着席
IMGP1187.jpg

着席して1~2分で、

pukuの「つけそば」(250g)650円
It came.
IMGP1189.jpg

旨そう~

manの「こいくち」大650円
It came.
IMGP1196.jpg

IMGP1208.jpg

つけそば夏季限定もんですが、
酸、辛、甘の3味がそれぞれ主張しながら、
調和がとれて、超旨し


麺は、言うまでもなくです。

こいくちも久々もんでしたが、
五臓六腑に浸みこむスープ

「津軽lian~」旨し!

IMGP1209.jpg



過去記事1

過去記事2

過去記事3

過去記事4

過去記事5




by 「ひらこ屋」さんに降参 、次は「つけそば」オーダーman





関連記事


コメント

  1. man→素人さん | URL | kKkWy9Es

    Re: 新城「ひらこ屋」(93杯目)

    素人さん、おばんです。

    素人さん、トップマストにいらっしゃいましたか?
    バシバシ撮影会見られちゃいました^^
    というか、man&pukuが見かけたのは、小学生?くらいの女の子と一緒に歩いていた海パン姿の男性くらいしか記憶になく、です。
    今度、見かけたら声をかけてくださ~い。バイクは以前からですが、最近puku顔バレなもんで、なんとなくわかるんでしょうね。

    これも何かの縁なので、素人さんのブログをリンクさせていただきます。よろしくです。

  2. 素人 | URL | -

    本日ウチも相方と蟹田&蓬田の海水浴場にチラっと…ありゃ!?ひょっとしてバイク2台、man&pukuさんじゃ…

    相方と2人、芸能人を見つけたかの様にはしゃいでまして…

    ブログ拝見させて頂いたら…正解っ!!

    何だか今、凄く嬉しい気持ちです♪

    man&pukuさん、バシバシ撮影会してましたね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manpukudesu.blog73.fc2.com/tb.php/578-a7065d64
この記事へのトラックバック


最新記事