長男指名です^^

2009年03月07日 22:36

いやぁー外はすっごい風ですね・・・
時折 家が揺れてますよぉー

朝からこんな天気なんで 今日は一歩も外に出てないpukuです^^

部活が終わったら レンタルビデオ屋さんへ行きたいと言う次男の希望を叶えてあげたのは長男^^
こういう時 兄弟っていいねぇーと思います^^

そして今日はもう一つ
昨日 中学で卒業式が近いため、服装検査があって、頭髪検査で「×」をもらってきた次男・・・
たしかに 前髪も横も後ろも長いんだなぁー^^
今1番オシャレに凝ってますからねぇー
洗面所にいる時間が長い長い!

で、美容院に行ってまで切りたくない次男
そこで、長男指名^^
去年までも ちょっとカットは長男がやってくれてたんです^^
担当美容師さん以外で 唯一信頼して髪の毛まかせられると思ってるのが長男みたい^^

今 2人でやってます^^

そっそ、次男が小6の時次男の髪の毛セットして遊んだ事があったんです。
その時の画像が残ってたのでUP^^v






次男次男2

こんな感じでかっこよくしてもらった次男^^

長男 なかなか器用なんですよぉー♪

その影響をうけて 次男も今では めっちゃ髪の毛で遊んでます^^

さて、一歩も外へ出ていないワタシなので・・・
今日は冷蔵庫の整理ってことで 残っているもので^^

ブランチは おいなりさんとうどん
CIMG0286.jpg

うどんが出来上がったころは おいなりさんが・・・
CIMG0292.jpg

そして夕飯
CIMG0295.jpg

★ポトフ風(風かよぉー
残ってる野菜で^^じゃがいも・にんじん(☆型とハート型にしてみました^^)・白菜・玉ねぎ・ウインナー・トマト
出来上がりに 昨日残ったロールキャベツも入れてトマトソースをかけて^^

★たけのこの卵とじ(長男の好物です^^

★冷しゃぶ風サラダ(またまた風かよぉー

★かぼちゃの煮付け

★アスパラの胡麻和え

★もやしとキューリの酢物

少しずつ残ってた食材つかっちゃいましたぁー
明日は 買い物行かないと・・・

はいっ 今日も心もお腹もいっぱいです♪

by puku

関連記事


コメント

  1. PUKU | URL | -

    にこちゃんへ♪

    兄弟仲良しなんですよぉー^^
    にこちゃんの所も もぅちょっとしたら 仲良しになりますよ^^

    適当夕飯ですが 参考にしていただければ嬉しいよぉーーーん♪
    あ、食べに来る?(笑)

  2. PUKU | URL | -

    いとぴんさんへ♪

    あはっ♪カットと、ネイルは遠慮しときます^^
    でも 休みの日に髪の毛UPにしたり ちょっと遊んだりすると、「変だよ?」って言って直してくれたりします^^

    時々 我が家では「風」が食卓にならびます(笑)

  3. にこちゃん | URL | -

    兄弟仲良しでうらやましいです。
    うちももう少し大人になれば 
    仲良くなるのかな~
    まだまだ長男中学生なのに、小学生同士の喧嘩みたいなことをやってます・・・
    今日もまたおいしそうなメニュー
    参考にさせていただきます♪
    たべた~い。

  4. いとぴん | URL | -

    pukuさん♪
    こんばんは。

    pukuさんも長男くんに髪をやってもらったらどうですか?
    (^ω^)
    ついでにネイルも(笑

    残ってるお野菜でのポトフ風かよぉー、美味しそうです♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manpukudesu.blog73.fc2.com/tb.php/58-eb4b08a8
この記事へのトラックバック


最新記事