ひと夏の経験♡を振り返って

2010年08月24日 21:12

今日から県内のほとんどの小中学校が始業式

久々に友達と再開し、夏休みのあれこれを話しているに違いない。

manはというと、
芳しくない。

でも、夏休みのラーメン日記を振り返ると、

長男坊の一言で始まった、

青森県内市町村ラーメン完全制覇の旅」は、
(東北新幹線新青森駅開業裏企画)

1学期の

1 アスパムで有名な 青森市「鶴亀屋食堂」さん 「中華そば」
2 三沢航空科学館で有名な 三沢市「雷堂」さん 「豚骨拉麺(みそ)」
3 さくらんぼとさくらんぼ娘で有名な南部町「ごっつりラーメン」さん 「まろやか塩ラーメン」
4 高見盛関や福士加代子さんで有名な板柳町「食厨房いちふじ」さん 「ラーメン定食」
5 猿賀公園とmanパパの出身地で有名な平川市「味の香園」さん 「中華そば」&「ちゃーマヨ丼」
6 太宰治生誕の地と「ヤッテマレーヤッテマレー」の掛け声を初めて聴いた時ドッキリもんだった立佞武多で有名な
五所川原市「ふくべ」さん 「中華そば」&「ホルモン炒め定食」(&puku「みそチャーシュー」)
7 駒と鷹山宇一記念美術館で有名な七戸町「喫茶らぁく」さん 「ラーメン」
8 現代美術館や清らかな湖十和田湖で有名な十和田市「SO-BEPI」さん 「こってり醤油」(&puku「あっさりつけ麺」)
9 弘前城築城400年を来年に迎え、たか丸クンで有名な弘前市「門外4丁目」さん 「4丁目定食(ミニ坦々麺と海老チリのセット)」
10 青函トンネルで有名な今別町「栄太郎」さん 「塩ラーメン&チャーハン」
11 常夜燈と鹿島に入団予定の柴崎選手で有名な野辺地町 「食事処ながはま」さん 「らーめん&かつ丼」
12 駅伝と小川原湖の湖水まつりの花火師大会がすごすぎで有名な東北町「伊賀」さん 「ラーメン&半シーフードピラフ」
13 役場そのものがランドマークで有名な田舎館村「駅前食堂」さん 「ラーメンチャーハンセット」
14 数多くの伝説を持つ津軽最大の湖十三湖や不動の滝で有名な中泊町「やよい寿司」さん 「らーめん定食(寿司一人前付き)」
15 日本三大霊場の恐山や湯量豊富な温泉で有名なむつ市「麺処 梶屋」さん 「塩ラーメン」
16 マッコ市やよされやmanママの出身地で有名な黒石市「工藤製麺所」さん 「ラーメン」
17 菜の花や横浜ナマコで有名な横浜町「白樺」さん 「塩ラーメン」
18 三連太鼓橋では日本一長い木橋である鶴の舞橋で有名な鶴田町「丸大食堂」さん 「中華そば」
19 白鳥の飛来地で有名な平内町「中国料理 龍松閣」さん 「ホタテラーメン」(&puku「カルビ冷麺」)

に加えて、


夏休み中に、

20 玉松海水浴場で有名な蓬田村「マルシェ よもぎた」さん 「塩ラーメン」
21 pukuと同級生の舞の海やman&pukuが出逢った場所^^で有名な鰺ヶ沢町「しなそば屋いっちゃん.」さん 「しなそば」(&puku「ネギみそ)
22 本州最北端で本マグロが捕れて、渡哲也さんの「マグロ!」と番宣^^で有名な大間町「一休食堂」さん 「一休ラーメン」
23 biro氏と縄文式土偶の出生地として有名なつがる市「神武食堂」さん 「坦々麺」
24 サンタの里や北前船で栄えたことで有名な深浦町「自由軒」 「みそラーメン」


ということで長い夏休み中 5市町村こっきり^^


やば!

残り 40-24=16!


2学期中に40市町村クリアなるか?


新幹線新青森駅開業前の達成目指します!



by 40市町村完全制覇と同じくらい、いやそれ以上?「津軽三十三観音霊場 の近くの「食堂」完全巡拝」に魅力man&man man




by man
関連記事


コメント

  1. man→ドラゴンの張り手さん | URL | -

    Re: ひと夏の経験♡を振り返って

    確かに外ヶ浜町で予習もしました^^
    青森の夏休みは短いですが、完全制覇の旅は夏休みの良い思い出になりました~

  2. ドラゴンの張り手 | URL | -

    Re: ひと夏の経験♡を振り返って

    夏休み、お疲れ様でした。
    夏休みに宿題をやって、予習もして、貯金をもって2学期を迎えられるという具合でしょうか。
    青森県を盛り上げてますね!

  3. man→biroさん | URL | kKkWy9Es

    Re: ひと夏の経験♡を振り返って

    あと14、12月の新幹線全線開業までにはクリアしたいと思います。
    が、三戸郡と下北郡はちとツライものを感じます。

    全快祝いには、のれそれ飲みませう~   man拝

  4. biro | URL | -

    Re: ひと夏の経験♡を振り返って

    ちは、毎日直帰続きのbiroです。
    夏休みは5市町村しか制覇できなかったとのことですが、大間や深浦など端っこを制覇したんですから、大したものですよ!
    これからも頑張ってください!
    ここ1ヶ月間、ノンアルコールとラーメンもほとんど喰わずで精進してますので、一献まではいま少しお待ちください。
    そのうち、のったんこ飲みましょう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manpukudesu.blog73.fc2.com/tb.php/585-9824797e
この記事へのトラックバック


最新記事