完全制覇の旅「福山食堂」(新郷村)(105杯目)

2010年09月11日 15:15

105

キリストの里 新郷村へGO~!

新郷村には戸来(ヘライ)という地区もあり、
ヘブライ人、ヘブライ語のようにイスラエルやキリスト教の影響を受けている可能性も指摘されている。

なんたって、キリストとその弟の墓まであることを考えると、
全世界のキリスト教信者はこの新郷村を訪れてもおかしくないことになる。

そんななか Buddhist manはpukuバイクで神秘の里、新郷村へ


新郷村は、約15年ぶりの訪問

その時は、上司さんと同僚さんとこの村のある宿泊施設に泊りましたが、
その施設のそっけない対応にイラmanしたことと、
ポン酒で行ってしまったこともあり、
ふすま越しに寝ている上司さんのある身体的特徴を、
ふとんに入りながら、唸ったようで、
それをひた隠そうとする同僚さんが、
「うん、チャペコか。」なんてごまかそうとしてくれたようです。

それ以来^^の訪問です。

1_20100911145132.jpg

着いちゃいました。
2_20100911145144.jpg

昼を過ぎ、腹ペコですが、キリストのお墓参り
3_20100911145155.jpg

4_20100911145317.jpg

5_20100911145328.jpg

6_20100911145338.jpg

7_20100911145347.jpg

キリストの弟が身代わりになって磔の刑に
9_20100911145357.jpg

一段高いところにお墓が、
10.jpg

11.jpg

12_20100911210236.jpg

キリストのお墓
13.jpg

弟イスキリのお墓
14.jpg

キリストの里伝承館
15.jpg

キリストの墓のすぐ近くには、この村の方々のお墓もあり
16.jpg

キリスト伝承の里にある「福山食堂」到着

17.jpg

国道454号沿いの新郷村を一通りバイクで巡りましたが、
いわゆる「食堂」は「福山食堂」さんしか目に入らず

で、入店~

ロン毛で袴姿の「まさはる」クンが「ふくやまです。いっらっしゃい~ぜよ」とか思いましたが、
18.jpg

とんかつ定食も魅力
19.jpg
おばちゃんにラーメン定食って何が付くんですか?と尋ねると、
「ご飯とおかずが付くよ。」と

おばちゃん、テレビに夢中です。
20.jpg

21.jpg

お休みです。
22.jpg

23.jpg
エアコンもあり、おばちゃんが暑いからとスイッチON!してくれました。

「COO--L」(ちゃんと、エアコンは機能して、涼しいです。)
24.jpg

ラーメン定食650円到着
25.jpg

うん、旨い!ラーメンもおいしい!どれもこれもやさすぃー味で大man&zoku
26.jpg

テレビに夢中~ぅ 割烹着がグーですぅ。
27.jpg

おばちゃんと話をしていると、
ひょんなことから、
「じゃあ、これから八戸の居酒屋に行って、写真撮るんだね~
プロのカメラマンも大変だねぇ~」とおばちゃん。

いつまでもお元気で!


今日は八戸で一杯やって、泊っていこうかな~^^

この道路標識が目印です。
28.jpg

場所はココです!(福山食堂さん)

それでは、manTシャツの青森県地図を赤マジックで塗ると、
地図新郷


by 人生3回目の新郷村訪問man
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://manpukudesu.blog73.fc2.com/tb.php/602-d01fc099
    この記事へのトラックバック


    最新記事