長島「麺雅」(106杯目)

2010年09月12日 21:29

106

今日は次男坊のサッカーの試合観戦

今日は勝つか!?
2_20100912205803.jpg

4_20100912205849.jpg

前半開始ほどなく、カウンターで先制点

でも、ほどなく相手チームに同点にされ、

後半にほどなく逆転

後半終了近くに混戦から、決定機、シュート放つも、枠の外・・・


サッカー観戦→ラーメン探訪にチェンジ!

向かった先は
「麺雅」さん

man中1日の連投です^^
IMGP2538.jpg


店内は混んでまして、最初はアイセキをお願して、しばしラーメン到着を待つことに。

すると、まずは次男坊の「ベローーんラーメン^^」
6_20100912210550.jpg

もとい!
「手打ちのチャーシューメン」

スグ次にお見えになったman「味噌」
8_20100912210725.jpg

巨頭2人の揃い踏み^^ 
16_20100912211116.jpg


「味噌」の麺を「ちょtっとだけよぉー
9_20100912211326.jpg
この麺、味噌との相性はバッチリ! この麺で坦々麺を食してみたい!旨し!

pukuの「つけ麺」も到着
11_20100912211521.jpg

12_20100912211539.jpg

pukuからつけ麺をもらいましたが、麺見た目艶やか→食べるとつるつるでこりゃあ旨し!
スープも
なんS1さんのご助言どおり「酢」を入れると、これまた旨さマシマシです。

マタマタ巨頭2人が、
7_20100912210818.jpg

最後に控えしは、
「餃子」
13_20100912212108.jpg

野菜がたっぷりで、包み込まれた餃子はボリューミーで旨し!
それも6個のはずが7個も
サービスしてくれた maybe
14_20100912212855.jpg

大man&zokuの「麺雅」さん
癖になりそー
15_20100912212315.jpg

過去記事1

過去記事2(biro氏report)

過去記事3


by 次は長男坊も連れてこないと!man


関連記事


コメント

  1. man→なんS1さん | URL | kKkWy9Es

    Re: 長島「麺雅」(106杯目)

    なんS1さんのご指導のもと、つけ麺のスープに酢を混入^^したら、
    旨さパワーアップ!つけ麺の麺もおいしいものでした。
    味噌も麺の育ちの良さ^^を感じられ、ここの味噌のファンになっちゃいました。
    餃子は ぼりゅーむ満点だし、野菜がたくさんで是非食べてみてください。

  2. なんS1 | URL | GxlL9hY2

    Re: 長島「麺雅」(106杯目)

    麺雅さんでは、チャーシュー麺と昼限定のつけ麺しか食べたことがありません。
    餃子、美味しそうですね。
    次回は味噌ラーメンに餃子を注文しようかな。

  3. man→素人さん | URL | kKkWy9Es

    Re: 長島「麺雅」(106杯目)

    カトチャンぺっ!&へ・・・、ヘクションのギャグの持ち主の加藤茶さん
    man世代には永遠のコメディアンです。
    ちょっとだけよーは少し 子ども心にも少し いやらしさも感じていた記憶があります。

    麺雅さんは、醤油と味噌と麺をチェーーンジしてまして、味噌の麺は最高にグーです。今度麺雅さんに行かれた時は記事にしてください~

  4. 素人 | URL | -

    man&pukuさん、こんばんは。リンク、ありがとうございました!!

    オイラ、パソコンでは中々見ないんで…やっと気付きました(T_T)

    「ちょっとだけよ~」はman&pukuさんの御子息達には伝わるのかな!?

    無性に麺雅さんに行きたくなった記事でした(^-^)/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manpukudesu.blog73.fc2.com/tb.php/603-af4cbb08
この記事へのトラックバック


最新記事