完全制覇の旅「らーめん つけめん 専」(おいらせ町)(107杯目)

2010年09月14日 21:32

107

八戸で仕事

通りっちの
おいらせ町の「らーめん つけめん 専」さんに無事到着~ ふっ^

というのも、
電話やメール送信で予定より30分遅れての出発で、
「専」さんの前を素通りし、昼飯抜きかっ!とも考えながらの運転でしたが、

ほどなく、想定した時間より10分ほど早く到着
IMGP2587.jpg

IMGP2588.jpg

中にinn~すると
smallな券売機があり、
らーめん(太麺)&ご飯(平日(昼?)限定)600円のボタンをプッシュ!

男性店主が一人で切り盛りしており、券を手渡し、

スポーツ新聞でも見ようとすると、
一面が、
IMGP2589.jpg

正直に真実の話をして、悔い改めることができないのか、

He attempts to save his own neck.←It is never permitted.

せっかくの旨いらーめんを食べる前に不愉快な記事も と思い
芸能欄ではなくスポーツ欄でも見ようとすると、

店主さんが両手にどんぶりを持って、
「どうぞ。」と

早っ!
IMGP2590.jpg
姿形がよろしい!

IMGP2593.jpg
チャーシュー&メンマも決まっている!

IMGP2594.jpg
麺に至っては、美しい女性のようにしなやかさを感じる!ヒューっ!

食すると、動物系と魚介系がうまい具合にマッチングして、スープが最高
麺も美白美人のように白く、やわらかのようでしなやかさも持っている。

入口には「我流魚介醤油」と表示があるが、
このらーめんを作り上げる店主さんは、
素晴らしい!

お客さんが次々と入ってくるが、
店主さん次々と手早くらーめんを作り上げる。
これも
素晴らしい!


ということで、
大man&zokuならーめんでした。

場所はココです!(らーめん つけめん 専さん)

それでは、manTシャツの青森県地図を赤マジックで塗ると、
地図おいらせ



食後、
仕事場にも少し迷いながら無事時間通りに到着
201009142882.jpg

これから県南での仕事が楽しみです。


by man


関連記事


コメント

  1. man→落武者さん | URL | -

    Re: 完全制覇の旅「らーめん つけめん 専」(おいらせ町)(107杯目)

    落武者さん
    専さんのらーめんは旨し!です。
    是非エントリーしてみてください。
    洗練された逸品が味わえますよ~。

  2. man→のび~太さん | URL | pZ/26r/.

    Re: 完全制覇の旅「らーめん つけめん 専」(おいらせ町)(107杯目)

    らーめん通ののび~太さんらーめん情報くださいよっ!v-411
    待ってるんだから~^^
    ここのお店はセンスが良く、うんもぉ~麺もスープも最高ですた^^
    のび~太さんも、しず~かちゃんの実家に帰る途中でも寄って、もう一食してみてください。ほんと感心するぐらい旨しです!

  3. 落武者 | URL | -

    Re: 完全制覇の旅「らーめん つけめん 専」(おいらせ町)(107杯目)

    ふ~む気になるラーメン屋さんですね~。

    次回最開発店にえんとりーしとこ~っと!

  4. のび~太 | URL | .qeBKLPE

    Re: 完全制覇の旅「らーめん つけめん 専」(おいらせ町)(107杯目)

    おお、専!
    半年くらい前、なにげに入ってみたら、そのうまさに感動すら覚えたお店です。
    manさんにお勧めしなきゃと思って忘れていました(笑)
    ご主人のストイックな感じも好感持てました。
    青森から八戸に行く時、六戸で右折したくなくなりました。

  5. man→一日一麺さん | URL | kKkWy9Es

    Re: 完全制覇の旅「らーめん つけめん 専」(おいらせ町)(107杯目)

    一日一麺さんも是非一麺してみてください。
    魚介&動物ともでしゃばらず、でも、それぞれ仕事しているって感じのスープで、店主さんのセンスの良さが伺われます。

    今日おいらせ町に出張なので、またこのお店に行ってきます!

  6. 一日一麺 | URL | mQop/nM.

    Re: 完全制覇の旅「らーめん つけめん 専」(おいらせ町)(107杯目)

    一度食べてみたいと思っているお店です。あっという間に地図が真っ赤ですね^^

  7. man→さくらさん | URL | kKkWy9Es

    Re: 完全制覇の旅「らーめん つけめん 専」(おいらせ町)(107杯目)

    イケメン店主さんが手際よく作るらーめん、ほんと旨かったです。
    熱ラー派ですが、さくらさんがつけ麺を是非というのであれば、
    明日ここのお店でつけ麺食べます!
    man嘘つかない~^^

  8. man→くまさん | URL | kKkWy9Es

    Re: 完全制覇の旅「らーめん つけめん 専」(おいらせ町)(107杯目)

    動物系と魚介系のマッチングですが、どちらも主張せず、でも調和がとれている、洗練されたスープです。
    くまさんもおいらせ町へGO!して国道45号沿いのイオンSCの手前のここのお店に行ってみてください。旨いっすよ。

  9. さくら | URL | NEnEAM1c

    manさん、次回は是非つけめんを食べてみて下さい!
    私も一度食べてすっかりこちらのファンになってしまいました(^ω^)
    もっと近くにあったら良かったのに~(;^_^)

  10. くま | URL | QIoKriYM

    Re: 完全制覇の旅「らーめん つけめん 専」(おいらせ町)(107杯目)

    昔ながらのような、新しいような…実際に食べてみるしかないっすね(^^;)

  11. man→どんさん | URL | kKkWy9Es

    Re: 完全制覇の旅「らーめん つけめん 専」(おいらせ町)(107杯目)

    魚介醤油とうたいながら、魚介が突出していることもなく、
    動物系のトータルバランスが良く、大勝軒ふうに感じました。
    八戸方面に出張するのは楽しみになりました。

  12. どん | URL | JOOJeKY6

    自分もラーメン食べました。青森にはないような味で美味しかったです。
    つけめんも食べたいです。

  13. man→ヤキリンゴさん | URL | kKkWy9Es

    Re: 完全制覇の旅「らーめん つけめん 専」(おいらせ町)(107杯目)

    ヤキリンゴさん、3回 券売機のボタンを押したんですね~
    凄過ぎ・・
    でも、このお店のらーめんはそうさせる旨さを持ってますよね。
    次は大盛にします!一杯ですが^^

  14. ヤキリンゴ | URL | -

    Re:

    私も良く行く店です、凄く美味い店ですね、私は一度に3杯食った事があるくらい美味いですね(内2杯は大盛りw)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manpukudesu.blog73.fc2.com/tb.php/605-a83f3b1d
この記事へのトラックバック


最新記事