完全制覇の旅「ラーメン大将」(八戸市)(106杯目)

2010年09月29日 18:22

106

おいしく気持ちよく飲んだので追記♪



本じちも出前教室

八戸市の小学校

その前に腹ごしらえ

八戸市のラーメン事情に疎いmanなので、

八戸市中心のラーメンブログで、目指すラーメン店をチェック

すると、訪問小学校の近くに
ちょうどお好みのお店を発見!

「ラーメン大将」さん
CIMG3201.jpg

国道104号沿いにあるお店です。

昼時でしたせいもあったのでしょうか、
店内は混み混みでした。

カウンターに座り、カウンター上のメニューを見て、
狙いをつけていた「みそ」500円を注文

いつものパターンで水のグラスでカメラテストと思いきや、

「おまち~」
CIMG3198.jpg

はやっ!

そーいえば、八戸中心のラーメンブログを見た時に、
料理を出すのが早いと書いてましたが、

これほど早いとは^^


おじいちゃん&おばあちゃん&かわいい孫の3人が入店しましたので、
この方たちにどれだけ早く料理を出すのか、ちょっと時間を計ってみました。

ラーメン(種類は不明ですが、)×2、チャーハン×1
の注文を


なんと「1分30秒で、、、」

驚異的・・・


すばらすぃ!

こんだけ早いのは、見たことない。

「つじい」さんも早いが、
「らーめん つけめん 専」さんも手際が良いが、

ここ「ラーメン大将」さんは、ほんと作るのが早っ! 

ここの店主さん、テレビに出て、早業王選手権でも出場するとチャンピオンかも。

カウンター越しに厨房を見ると、麺を茹でているのは若い人で、店主さんは具を炒めたり、スープを作ったりしているようです。

それにしても、どんだけぇ~早いのか、

それでいて、お客さんが喜ぶ料理を作れる。
これがすごワザです。


「みそ」に戻り、
CIMG3199.jpg

スープは辛い系で、あっさり系です。
うーーん旨し!

CIMG3200.jpg

麺はやはり細麺ですが、辛系のみそスープに合います。

他のお客さんは「タンメン」の注文も多く、
「みそ」「タンメン」が2大人気かもしれませんね。

次は「タンメン」行ってみようかと思います。


場所はココです!(ラーメン大将さん)



それでは、manTシャツの青森県地図を赤マジックで塗ると、
地図八戸


お仕事
CIMG3202.jpg

子どもたちの瞳が真剣で、manの話をまっすぐ聴くその姿
遠方への出前教室ですが、子どもからパワーをもらい、青森市へ帰還



by まだ書き途中ぜよ、少し飲むぜよ
 →追記:次男坊の家庭教師を3週間近くしていて、ある日は酒を飲んだ後に、4時間も、2次方程式や過去完了形を教えたりしていましたが、本じちで期末試験を次男坊が取りあえず終え、一安心で家飲みして気分が良いman
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://manpukudesu.blog73.fc2.com/tb.php/617-24d6c466
    この記事へのトラックバック


    最新記事