妙見「太陽食堂」(106杯目)

2010年10月01日 22:43

106

本じちも出前教室

八戸や弘前が多いのですが、
本じちは青森市内

その前に腹ごしらえ、

向かったのは「太陽食堂」さん

ネーミングが壮大です。


12時40分ころに到着、
お店にお客さんはほとんどラーメンを食べてます。

お店のおかあさんに
「ラーメン&ミニカレー」をお願し、
1_20101001220527.jpg

しばし待つと、
到着~
2_20101001220556.jpg
このセットもん、ビューティフル♪
man的に最高の組み合わせです。

値段もなんとこれでワンコイン(=500円)也、

ミニカレー
3_20101001220708.jpg
ミニよりボリューミーです。

4_20101001220720.jpg

5_20101001220807.jpg
うれしいことにちょっとした副菜も

6_20101001220844.jpg
チャーシューがこの値段で2枚も♪

7_20101001220919.jpg
メンマや麺もよさげ

8_20101001221018.jpg
青森のラーメンには麩が入ってます。

どれどれ、ラーメンをっ

うまい、

うまーーい!

魚出汁はあまり感じず、動物系がメインのようですが、
追記:魚出汁十分感じられました^^(すみません訂正します。)
バッチンコman好み

麺も白ぽい man好みの若干ちじれでスープとのバランスが良すぎる。

正直あまり期待しないで入店してのですが、
こりゃー、、、、

ひーはー

なんと行っていいかわかりませんが、
秀逸なラーメン


カレーも家庭的な味ですが、旨みが凝縮され、
ほんと、おかあさんの手作りラーメン&カレー最高でした。


店内には近く?から見えた
ポロシャツ&エプロン姿のちょうどman好みの年あんばいの
美しき女性たちも4人さんいらっしゃいましたが、

皆、入店するなり、おかあさんに
「ミニ&ミニお願いします~」と注文してました。

案の定「ラーメンのミニとカレーのミニのセット」
10_20101001221742.jpg

大相撲が好きなようで、店内は大相撲関連のものが鎮座まします。
9_20101001225045.jpg


おかあさんが女性×4に、
「あったかいのがいい?」
女性×4
「つめたいのがいいです。」的な会話があり、
まあ、常連の女性×4になんか飲み物でも出すのかと思いながらも、

おかあさんが忙しそうなので、食べ終わったドンブリを厨房の方に持っていくと、
6人分のアイスコーヒーを準備中

店内には女性×4とmanを含めた野郎×2だったので、
manにもアイコが来ると、いうこと、

また元の席に戻ることに、

するとおかあさん、
まず先にmanのところにアイコを持ってきて、
「どうぞー」と
11_20101001222652.jpg

うれすぃーです!
アイコが飲みたくてではなく、
その気遣いというか、、、

それに、カップにアイコを入れるあたり、
かわいくないですか?


となりの若いイケメン野郎さんも、
「どうも」ってお礼


アイコを出してもらった時にお礼をおかあさんに申し、

「何時までやっているんですか~?」(朝6時から開店していることはわかっていたので、)
「早くてね~ 3時(15時)くらいには。」
「休みはいつですか?」
「日曜日。」

ということで、営業時間は上記のとおりです。

市内の方、いや市内でない方も一度、ここのラーメン食べてみてください。
女性でも大丈夫だと思いますよ~

おかあさんのやさしさで、ラーメンのおいしさがアップすること、間違いナシ!
12_20101001223719.jpg



今度はman好みのpukuとおじゃましねばマネジャ~

13_20101001223902.jpg


場所はココです!(太陽食堂さん)



お仕事
12_20101001224125.jpg

今日もmanが照れるくらい真剣な眼差しで話を聞いてくれて、ありがとう~



by Monkey MAjik日本の宝~♪man
関連記事


コメント

  1. man→ドラゴンの張り手さん | URL | kKkWy9Es

    Re: 妙見「太陽食堂」(106杯目)

    ドラゴンの張り手さん、青森に来た時に是非この食堂で一麺してみてください。
    魚介出汁なんですが、あったかみや やさしさを感じる中華です。
    今年イチオシのお店かもです。

  2. ドラゴンの張り手 | URL | -

    Re: 妙見「太陽食堂」(106杯目)

    「太陽食堂」とは、あったかそうなイメージのお店ですね。初めて知るお店です。
    食堂メニューと相撲好きがいいですねぇ~。

  3. man→おれんぢ。さん | URL | kKkWy9Es

    Re: 妙見「太陽食堂」(106杯目)

    青森には、ここのお店と同じような食堂があり(木村食堂さん)、
    食堂ファンの自分としては、うれしい限りです。
    ここのお店は日曜日お休みで、その他の曜日は朝6時くらいから昼の3時くらいのようですので、この時間目指してつがる市からGOしてみてください~。

  4. man→汗ラーさん | URL | kKkWy9Es

    Re: 妙見「太陽食堂」(106杯目)

    汗ラーさんのブログ記事を見て、行きたかったお店です。
    予想以上のラーメンのおいしさに、このお店のファンになり、
    本日も行って参りました!
    やはり、うまーーーいすぅ。感謝します!

  5. おれんぢ。 | URL | -

    Re: 妙見「太陽食堂」(106杯目)

    青森市いいなぁぁぁ。あさらーたくさんある、
    かよっちゃうぞぉぉぉぉぉっぉ!

  6. 汗ラー | URL | -

    Re: 妙見「太陽食堂」(106杯目)

    おっ!?太陽食堂だぁ(^^)
    最近、おかあさんの手作りラーメンとカレーが食べたくてうずうずしてました(笑)
    来週は絶対に行ってきます(^o^)丿

  7. man→落武者さん | URL | kKkWy9Es

    Re: 妙見「太陽食堂」(106杯目)

    住宅地の中にある名店です。

    ラーメンの出汁が何ともいえず旨し!で、麺とのバランスも良く、
    そのおいしさは感動もんでした。
    ほんと 家か職場の近くだったらと思います。

  8. 落武者 | URL | -

    Re: 妙見「太陽食堂」(106杯目)

    え~!
    妙見って聞いたことあるけどこんな近くに・・・・穴場なんですね~!
    これで500円なら毎日いきますよね~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manpukudesu.blog73.fc2.com/tb.php/618-9c864937
この記事へのトラックバック


最新記事