完全制覇の旅「くどう食堂」(西目屋村)(112杯目)

2010年10月11日 17:40

112

久々にpukuとバイクでGO! TO OOWANI「いこい食堂」さん と思い
車庫からput puku's bike outすると、
pukuのバイクのエンジンの下にあったゴムのホースが垂れ下がっていたようで、
pukuがムニュっと引っこ抜いたとまで、引っこ抜いたのではないようですが、
ゴム状のホースが、、、

まぁ、ゴム状のホースが1本くらいなくても
バイクに影響はないような感じもしますが、

ここは慎重を期して、
車庫へput puku's bike in~

ということで、寂しくman一人でGO!

「いこい食堂」さんはpukuと行くということで、
後日に取っておき、

目指す先は西目屋村の「くどう食堂」さん

気温が23℃まで上がり、革ジャンmanは少し暑いくらいです。
途中、虫が3匹、manのビッグフェースにガンガンと
いくら大きいからって^^:  あるいは臭いか^^:?

狙って来なくてもねぇ



久々に西目屋村にinn~
1_20101011180557.jpg

仕事で付替道路の状況を見に来て以来で、
その時はまだ一部だけの付替えでしたので、
10年くらい前かも

「くどう食堂」さんに到着
9_20101011180914.jpg

man好みのお父さんが一人で切り盛りしているお店で、
2_20101011181020.jpg

3_20101011184300.jpg

おとうさんと、いろいろお話をさせてもらっていると、
「舞茸好きか~」的ご発言
「好きですよ~」と返答すると、

「じゃあ、昨日採ってきた舞茸サービスするね」と

メニューを見ると舞茸ラーメン550円が、
ありがたく、頂戴しまーーす。

以前は、タクシーもしながら、お店を切り盛りしたり、
ここのお店のほか、ほかの経営者の食堂が3軒あったけど、クローズになったこととか、
おかあさんの体の調子を見ながらでも、
ほとんど休みなく、お店を開いているとか、、、

そんな話をしていると、
中華そば450円(舞茸はおとうさんからサービス)が到着
5_20101011182207.jpg

6_20101011183415.jpg

味分析力ゼロmanなので、なんと表現していいのかワンダーですが、
鶏だし?+魚だし?のやさしいスープと黄色麺ですが、これまたやさしい麺と
舞茸の香りが何ともいえず「旨し!」

おとうさんでこのお店が終わり、次に継ぐことが出来ないことも

西目屋村から「食堂の灯」が消えることは食堂好きmanにとって
寂しいかぎりです。

また、来年かもしれませんが、来ます!
8_20101011184138.jpg

その時は、舞茸ラーメン注文しますね。
4_20101011184216.jpg

ちょうど食べ終わり、お勘定を支払うと、
親子のお客さんがinn~

ここのお店の場所は信号が5本ある交差点付近です。
10_20101011184618.jpg

場所はココです!(くどう食堂さん)


それでは、manTシャツの青森県地図を赤マジックで塗ると、
地図西目屋



お腹も気持ちも心地よくman&pukuになったので、
12_20101011185014.jpg

「白神山地ビジターセンター」にinn~し、
センター内を見ていると、
man好みの女性からアンケート調査

アンケートにご協力したら、
14_20101011185238.jpg

おきれいな調査員さんからいただきました。
13_20101011185529.jpg

ビーチ西目屋さんから臨む「白神山地ビジターセンター」
16_20101011185502.jpg

西目屋村をoutし、弘前市へinn~
pukuから頼まれた買い物しいーーので、弘前市内のお店に

買い物を済ませ、
バイクのエンジンをブワーーンしようとしても、
セルが全く廻らない、
というか、
うんともすんともしない^^:

弘前市内のバイク屋さんに電話するが、
電話帳では「出張修理」を銘打っているものの、
「今日、車がなくてねぇ~」とかで、埒があかず・・・

もう一軒の修理屋さんは、修理OKとのこと。

バイクの修理の店主さん、とても、気持ちのいい
man好みの方でして、

バイクをpick upしてもらい、
17_20101011190731.jpg

ただいま弘前市内に入院中~
さきほど電話があり、電気系統がよろしくないとのこと。


過去記事1(バイクが安比の山中でパンク^^の巻)



この後、pukuに電話し、pick upしてもらいman帰宅


こんな日に限って、

というか携帯と時計を持っていかないので
こんなことが起きるのかも。



by pukuのpick upカーを待っている間、時間もわからず、pukuがどこを走っているのかもわからずで携帯のありがたさをあらためてわかったman


コメント

  1. man→おれんぢ。さん | URL | kKkWy9Es

    Re: 完全制覇の旅「くどう食堂」(西目屋村)(112杯目)

    マグナ弘前のバイク屋さんに入院中です^^
    昨日からバイクは故障、パソコンは壊れるは、携帯も壊れるはで
    「わや」です^^
    今度クラブマン&マグナでツーリング行きますか!
    昇竜軒に(^^)v-290

  2. man→なんS1さん | URL | kKkWy9Es

    Re: 完全制覇の旅「くどう食堂」(西目屋村)(112杯目)

    舞茸の香りがラーメンの邪魔にならず、ほんと旨し!ラーメンでした。
    機会があったら暗門の滝見学ツアーの時にでも寄って、旨し!ラーメン食べてみてください。串焼きシリーズヨダレもんでした。
    パソコン壊れたので、次男坊のPCで打ってます。

  3. おれんぢ。 | URL | -

    Re: 完全制覇の旅「くどう食堂」(西目屋村)(112杯目)

     おぉ。マグナですかぁ。いいですねぇ。

    おらもクラブマン あるけど 暑いから、寒いからといっては

    8月から乗ってません。

    根性なしですぅ。

  4. なんS1 | URL | GxlL9hY2

    Re: 完全制覇の旅「くどう食堂」(西目屋村)(112杯目)

    舞茸入りのラーメン、とても美味しそうです。
    西目屋村はここ最近行っていません。
    紅葉の美しい暗門の滝を見に行きたいな。
    バイクの故障、とんだ災難でしたね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manpukudesu.blog73.fc2.com/tb.php/630-0f745b77
この記事へのトラックバック


最新記事