能代市二ツ井「そば処 枡幸」(120杯目)

2010年10月24日 19:54

120


能代の二ツ井にGO!


JFN(ジャパン・エフエム・ネットワーク)の
「OH! HAPPY MORNING」でDJとして、そしてCDデビューをして、ご活躍の
藤田友明(ゆうみん)さん/Yumin Akitaさん
のふるさと凱旋ライブを観つつ、
名店「そば処 枡幸」さんの塩を食べに、

pukuバイクで二ツ井へにGO!です。

気温が20度以上になる予定ですが、
大鰐~二ツ井までの間は、7~8度
ぶるっ!です。

鷹巣でちょい休み。
1_20101024200656.jpg

ここから二ツ井まではちょい乗り。
「そば処 枡幸」さん。
塩ラーメンがおいしいman的名店です。


10時ころ入店

おとうさんに「塩」550円をお願いし、
冷えた体を溶かしていると、
ほどなく「塩」登場~
2_20101024201222.jpg

ここの「塩」を食べに来ました。

一口スープを、

「うーーん 旨し!」

甘みと旨みそしてやさしい味の塩ラーメン
あっという間に完食&完汁
3_20101024201702.jpg

今度はpukuにも一麺を!
4_20101024200932.jpg

大man&zokuでした。


過去記事1

過去記事2

過去記事3




Yumin Akitaさんは、ここ旧二ツ井町出身で現在は東京でDJ&singer

manは通勤途中、FMでYumin Akitaさんのtalkをlisteningです。


11時からのライブはこのお店からほどなく近い公園で
5_20101024202045.jpg

公園までは少し坂があり、 きみまち坂?
6_20101024202136.jpg

広場への狭い通り道に秋田名物の「ババヘラ」さん×2が、


ちょっと寒いので、今回はおかあさん×2に挨拶して、通りすぎて
広場にinn~

お客さんは、地元のおばちゃんが集団で脇に席を陣取るなど、
地元の方々でいっぱいです。

自然豊かな会場で、バックには紅葉も
8_20101024202605.jpg

TALK&LIVE
10_20101024202755.jpg 9_20101024202818.jpg

FMと同じく軽妙なTALKと
ダンサブル&ハートフルな歌声でした
11_20101024203009.jpg

そして、「きみまち鍋&おにぎり」
IMGP3397.jpg

これも「旨し!」
14_20101024210245.jpg



帰り道、気温は15度
やはり肌寒い

大鰐に入ると、20度
青森の方が暖かい

そろそろバイクも終わりか?

manバイクまだ入院中ぅ


by ちょっと寒かった秋を満喫 radio man
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://manpukudesu.blog73.fc2.com/tb.php/641-edc4fcbc
    この記事へのトラックバック


    最新記事