完全制覇の旅「中国上湯麺 上海の龍」(階上町)(122杯目)

2010年10月30日 15:16

122

階上町に出前教室

ということは、階上町でラーメン

県内40市町村ラーメンの旅の39番目の町です。

昼過ぎに到着

この日はオープン1周年記念で、ラーメン全品390円(10/31までのはずです。)
ということで、店内は混み混み
CIMG3339.jpg

店名がすばらしい^^;!

どのラーメンを食べるかのリサーチまでしていなかったのですが、
待っている間に黒胡麻坦々麺を注文するお客さんが比較的多いのがわかったので、

マネっこmanもそれに

サービスも良く、「生玉子」や「つけもの」もセルフで食べれます。

カウンターに案内され、セルフで持ってきて、ラーメンが到着する間
食しました。
CIMG3329.jpg
餃子の皮をフライし、塩味をきかせた一品は、
すんごくーうまくー
おかわりまで^^;

すると注文した
「黒龍湯麺(黒ゴマタンタン麺)」390円(通常650円)
商品名がすばらしい^^;!

と半上海飯90円(通常も)が到着
CIMG3332.jpg

ラーメンの器は深底で
CIMG3338.jpg
こんな感じです。

CIMG3334.jpg

CIMG3336.jpg

CIMG3335.jpg


一口、いっちゃいますと
これがいいお味、旨しです。

階上町にいいラーメン店を見つけました。
種類も豊富で味よし&値段よしのお店

ほかの種類のラーメンも食べてみたいお店でした。

場所はココです!(中国上湯麺 上海の龍さん)


それでは、manTシャツの青森県地図を赤マジックで塗ると
階上


by man


関連記事


コメント

  1. man→ドラゴンの張り手さん | URL | kKkWy9Es

    Re: 完全制覇の旅「中国上湯麺 上海の龍」(階上町)(122杯目)

    階上町のこのお店は、お客さんを楽しませてくれるお店のようで、
    熊さん㈱が経営しているようです。このようなお店も貴重だと思います。
    事故もなく、おとひとつ行ってまいりました!明日にでもアップします。

  2. man→OHAMAROさん | URL | kKkWy9Es

    Re: 完全制覇の旅「中国上湯麺 上海の龍」(階上町)(122杯目)

    east street village にラーメンを販売していている食堂がありました。
    これが、以外といっちゃ失礼ですが、ほんと旨し!のお店で、後日アップします。下北恐るべしー。

  3. man→一日一麺さん | URL | kKkWy9Es

    Re: 完全制覇の旅「中国上湯麺 上海の龍」(階上町)(122杯目)

    Aomori Prefectureのall市町村完全制覇しちゃいました。
    ギネスの能天気部門にでも載れたらなぁー^^:

  4. ドラゴンの張り手 | URL | -

    Re: 完全制覇の旅「中国上湯麺 上海の龍」(階上町)(122杯目)

    定番メニューといい、サービスといい、器といい、見所がいっぱいのお店ですね。おいしそうです。
    あと1つ。気をつけて食べてきてください。

  5. OHAMARO | URL | -

    Re: 完全制覇の旅「中国上湯麺 上海の龍」(階上町)(122杯目)

    東通村にラ-メン店がありますよう祈っております。
    ところで次なる企画はいかほどになりますか?
    そちらも楽しみにしております。

  6. 一日一麺 | URL | mQop/nM.

    Re: 完全制覇の旅「中国上湯麺 上海の龍」(階上町)(122杯目)

    なんと、東通村を残すだけですか。凄いですね^^
    ギネスに申請しましょうか。青森県の全市町村のラーメンを食べた男(笑)

  7. man→どんさん | URL | kKkWy9Es

    Re: 完全制覇の旅「中国上湯麺 上海の龍」(階上町)(122杯目)

    まさかり半島の東端の東通村へGO!
    近日中に決行します。
    ついでに灯台も見てきます。寒立馬に会えるかなぁ?

  8. どん | URL | JOOJeKY6

    いよいよあと一つですね!すごい、すごい!楽しみです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manpukudesu.blog73.fc2.com/tb.php/643-85acd026
この記事へのトラックバック


最新記事