完全制覇の旅「やまだい」(東通村)(124杯目)

2010年11月01日 15:30

124

40市町村完全制覇の旅
最終の地に選んだ?のは東通村

下北半島の東端の村

お店は「やまだい」さん
CIMG3308.jpg

CIMG3299.jpg
ほんじちの日替「もやしラーメンとライスセット」600円を注文

CIMG3297.jpg

メニューを見ると、しょうゆ&塩&味噌が同価格

あとから入ったお客さんは、
「塩でお願い!」

失敗したぁ~

塩にすれば、、、

ほどなく到着
CIMG3300.jpg

一口、
うーーん旨みがすんばらしく、
旨し!

結果的に醤油でいただいたのですが、動物系のコクがやさしく
旨し!

函館のラーメンの出汁です。(たぶん^^:)

下北のラーメンは、秀逸です。下北ラーメン、バンザーイ!
CIMG3303.jpg

CIMG3304.jpg

それにライスが、甘みがあり、今まで食べたご飯の中で最高の一品でした。

家に帰り、
「やまだい」さん情報をインターネットで見てみると
寒立米で炊き上げているそうで、
このお米はほんと旨し!でした。
CIMG3307.jpg


場所はココです!(やまだいさん)

40回目で最後の決め
それでは、manTシャツの青森県地図を赤マジックで塗ると
完全制覇


大man&zokuで、向かう先は
灯台
CIMG3310.jpg

CIMG3311.jpg


寒立馬は放牧されていませんでした。残念
CIMG3313.jpg





長男坊の鶴の一声で、ひらめき
12月4日の東北新幹線全線開通の裏企画ではじまった

青森県内全40市町村ラーメンで巡る完全制覇の旅も、ごまかしもなく^^:終了。


by man
スポンサーサイト


コメント

  1. man→汗ラーさん | URL | kKkWy9Es

    Re: 完全制覇の旅「やまだい」(東通村)(124杯目)

    汗ラーさん、どうもありがとうございます。
    完全制覇の旅は、ここでひとまず終了で、
    ちょっとした寂しい感がありますが、
    皆さんからお祝いコメントをいただくと、
    ちょっとした充実感はあります。
    汗ラーさん情報、いつもパックらせてもらってます。
    「どもっ!」です^^

  2. man→一日一麺さん | URL | kKkWy9Es

    Re: 完全制覇の旅「やまだい」(東通村)(124杯目)

    一日一麺さん、ありがとうございます。
    東通村も情報不足で、少々不安でしたが、やまだいさんはバッチグーでした。それに、ご飯が旨く、後でわかったのですが、寒立米という品種のようですが、米の香りがする、とても旨いライスでした。
    津軽地域とかでも栽培できないのかと、今いらないことも考えてます^^:

  3. man→ドラゴンの張り手さん | URL | kKkWy9Es

    Re: 完全制覇の旅「やまだい」(東通村)(124杯目)

    ドラゴンの張り手さん、ありがとうございます。
    下北(特に津軽海峡に面している)のラーメン、青森や弘前とはちょっと違っていて、函館風な感じがします。
    こちらこそ、ドラゴンの張り手さんのラーメン食べ歩きブログいつも楽しみにしています。

  4. man→義兵衛さん | URL | kKkWy9Es

    Re: 完全制覇の旅「やまだい」(東通村)(124杯目)

    昨日の「寿司の日」
    義兵衛さんのお店におじゃましようと思ったのですが、
    天気が良くなく、車なしでスクーターしかないので、
    おじゃまできませんでしたが、次の機会に寄らせていただきます。
    よろぴく^^:です。

  5. 汗ラー | URL | -

    Re: 完全制覇の旅「やまだい」(東通村)(124杯目)

    完全制覇おめでとうございます!!
    全40市町村は、ホントーーーーーに凄いです(^^)

    次の企画も楽しみですが、ひとまずお疲れさまでした!

  6. 一日一麺 | URL | mQop/nM.

    Re: 完全制覇の旅「やまだい」(東通村)(124杯目)

    最後は予想通り(笑)やまだいさんでしたか。偉業達成おめでとうございます!
    祝賀会を開かなければ。某テレビ局に情報提供しましょうか^^

  7. ドラゴンの張り手 | URL | -

    Re: 完全制覇の旅「やまだい」(東通村)(124杯目)

    40市町村でもラーメン完全制覇おめでとうございます。
    下北といえば、函館の影響を受けているんですね。なるほど!
    これからもmanさんの食べ歩きを楽しみにしてます。

  8. 義兵衛 | URL | aiMm5YXE

    Re: 完全制覇の旅「やまだい」(東通村)(124杯目)

    お疲れ様でした。東奥日報で取り上げてくれないかな^^

  9. man→くまさん | URL | kKkWy9Es

    Re: 完全制覇の旅「やまだい」(東通村)124杯目

    くまさん、どうもありがとうございます。
    次の企画思案中です~。
    くまさんも企画もんたくさんですもんね。

  10. くま | URL | QIoKriYM

    Re: 完全制覇の旅「やまだい」(東通村)124杯目

    (^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
    無事の完走、おめでとうございます♪
    次の企画が楽しみ(笑)
    ( ^_^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*\(^O^)/

  11. man→ダイエットラー麺さん | URL | kKkWy9Es

    Re: 完全制覇の旅「やまだい」(東通村)124杯目

    ダイエットラー麺さんと同じく
    「水どう」ファン&ラーメンファンとしては、どうしても達成したかった企画でした。
    どうもありがとうございます!

  12. ダイエットラー麺 | URL | -

    Re: 完全制覇の旅「やまだい」(東通村)124杯目

    おっ一番のりじゃない(笑)

    まだ記事途中みたいですが、

    完全制覇おめでとうございま~~~す♪

    前にどんさんがおっしゃってましたが、あとにもさきにもこの企画を完遂するできるかたいらっしゃらないと思います!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manpukudesu.blog73.fc2.com/tb.php/645-4980c089
この記事へのトラックバック


最新記事