祝!東北新幹線全線開業記念 朝ラー

2010年12月04日 11:10

12月4日の朝

新青森駅に行こうと思いましたが、
風が強く、雨もかなり降っているので、

ちょちょとッ作成した朝ラーをすすりながら
家のテレビで開業の様子をウォッチング
1_20101204105405.jpg

やはり一県民として感慨深い
「待ちに待った」という言葉が
この東北新幹線全線開業のためにあったかのよう。

青森駅とするか石江地区に新青森駅とするか駅舎問題
国鉄の累積赤字
整備新幹線全線の着工凍結が閣議決定
そして国鉄民営化
八戸~新青森のミニ新幹線の暫定計画 など

今後は、日本一長い並行在来線の運営の問題などありますが、
とにかく、めでたい!日


関連記事(新青森駅から新幹線試乗するの巻)



by night teacher 御役ごめんで ひと息 man
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. man→一日一麺さん | URL | kKkWy9Es

    Re: 祝!東北新幹線全線開業記念 朝ラー

    同じ職場?として、というより
    同じ県民として、この青森開業日はほんとうれしかったですよねぇ~

    この機運を持続させて、県外の人たちにも青森の良さを知ってみらえればと思います。

    一日一麺さんのPRに期待してます!

  2. 一日一麺 | URL | mQop/nM.

    Re: 祝!東北新幹線全線開業記念 朝ラー

    manさん、青森市民、青森県民として非常に嬉しいです。より多くの方に青森に来ていただけるよう。情報発信していきましょうね^^

  3. man→りりりさん | URL | kKkWy9Es

    Re: 祝!東北新幹線全線開業記念 朝ラー

    東北新幹線の全線開業、ほんと正月と盆が一緒に来たように、
    忙しい訳ではないですが、おめでたく、素直に嬉しかったです。
    ミッキー効果もすごかったようで、りりりさんのブログを拝見すると
    新町もそうだったようですが、西バイも車が渋滞してすごかったようです。

  4. man→ずっちたん | URL | kKkWy9Es

    Re: 祝!東北新幹線全線開業記念 朝ラー

    ずっちたん、お久しぶりです。
    柿崎さんが出て、菊池桃子さんの津軽旅全国放送のようでした。
    新幹線がやっと青森まで来て、ずっちの横浜と、近づきましたね。
    青森に来る機会には、ぜひ連絡ください!

  5. りりり | URL | -

    Re: 祝!東北新幹線全線開業記念 朝ラー

    朝ラー美味しそうですね^^

    東北新幹線全線開業しましたね。
    新青森駅にはまだ行ってませんが、
    ミッキーのパレードは新町でみました。
    寒かったです~

  6. ずっち | URL | LMs.iqQA

    こんにちは~。
    昨日からいよいよ新幹線が青森までつながりましたね。
    横浜でも、昨日の朝のテレビで青森特集やってましたよ(柳町通りのお蕎麦屋さん「柿崎」も出てました)。
    次に青森に帰るのはまだ先ですが、乗るのが楽しみです♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manpukudesu.blog73.fc2.com/tb.php/662-8a9a99b4
この記事へのトラックバック


最新記事