つがる市森田「一番食堂」(5杯目)

2011年02月06日 13:40

出前教室でおじゃました学校の先生に、

「森田でおいしいラーメンのお店はどこでしょう~?」
の問いに

「近くの一番食堂さんのみそラーメンがおいしいですよ。
ただ、にんにくが多いので、休みの日に食べてますけど・・」と
すごくグッドな情報をいただいたので、

一番食堂さんにinn~
110201_132831.jpg

駐車場が広く、inn~しやすいお店です。

店内に入り、カウンターに座り、
みそラーメンを注文し、
しばし待っていると、

常連さんのお客さんとの会話が
ツガリアーーンなランゲージ

西北のお店って感じ、満載で、いい雰囲気です。
110201_130532.jpg

110201_131644.jpg

にんにくたっぷりんコの自家製味噌で、
こりゃ~おいしいみそでした。

また、食べてみたいそんな、みそラーメン
秀逸な一品でした。

ただ、この日の次の日、
上司さんから
「manさん、昨日エレベーターで、にんにくのにおい、してたけど
いいもの食べてきた?」と

「うっ・・・(歯磨きも利かなかったか^^)、いいもん食べてきました!」


場所はココです!(一番食堂さん)



by 携帯を変えたのですが、撮った写真の保存を忘れ、苦肉の策で今回写真を撮ったman
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. man→百恵さん | URL | kKkWy9Es

    百恵さんもご存知のお店でしたか!

    恐れ入ります。
    ニンニクパンチがアーンパンチを同じくらいパンチが利いていて、でもすごく旨し!味噌ラーメンで、また、森田に行ったときには食べてみたいです。

  2. 百恵 | URL | -

    森田駅近くにありますね。こちらの味噌ラーメンは大好きです。
    結構、パンチがきいてます。
    また、行ってみよう!!

  3. man→nobi~taさん | URL | kKkWy9Es

    nobi~taさん、一番食堂さんの存在を知っているとはすばらすい!おいしいですね、この食堂は。

    先週あたり、とうぎょうさんに侵入してるとうちの美人諜報員さんからの情報がありました。

    また週末には、小柳方面で家族ラーしているとの情報も入手しておりまする。今度、是非一献と一麺しましょう!

  4. nobi~ta | URL | -

    manさん、一番食堂、いいっすよね。
    西海岸に行くときは、ついつい寄っちゃいます。普通のラーメンもおいしいです。今度味噌にも挑戦しようと思います。
    記事のアップ、楽しみにしています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manpukudesu.blog73.fc2.com/tb.php/686-32366ea8
この記事へのトラックバック


最新記事