盛岡駅前「盛楼閣」

2011年05月11日 23:36

ちょいと前に

younger美人諜報員さんから
諜報活動報告入電ぅん


以下、原文のままでやす。





遅くなりましてすみません。
冷麺もOKということですので活動報告をお送りします。


GW前半のとある日、宮城経由で盛岡までロングドライブに行ってきました。

盛岡に着いたころにはもう夕飯どきになっており、冷麺を食すべく
盛岡駅前の「盛楼閣」さんにお邪魔しました。


人気店のためか入口は入店待ちの人でいっぱい!!
しばらくしてから入店し、盛岡冷麺(辛さ普通)と特製温麺を注文しました。


冷麺はコシがあってツルツルとした麺で、スープはあっさりしていて辛さは普通
ということで少しピリッとするくらいの辛さでウマしです!

(辛いのがお好きな人はもう少しレベルを上げてもいいと思います)

あとスイカがのってたのにはテンションが上がりました(^^)
110430_2021_01.jpg


特製温麺は冷麺よりも細麺で、たっぷり野菜とお肉の他に、大きく切ったネギが
入っているのが印象的です。
110430_2007_01.jpg

しょうゆ味のスープはピリ辛の中に旨味がある感じでめっっちゃウマしです!!
110430_2007_02.jpg


今まで食べた温麺はタンメンっぽい塩味のスープがほとんどだったので
お店によって違うんだなと思いました。



以上 younger美人諜報員報告でした。




場所はココです!(盛楼閣さん)


by チャーリー boss man
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://manpukudesu.blog73.fc2.com/tb.php/717-440d87f2
    この記事へのトラックバック


    最新記事