黒石市 たいやき藻川屋&かっぱ寿司 うぃず 白鳥around大釈迦

2009年03月20日 16:43

本日は旧尾上町のお寺さんで法要。
祖父33回忌、大叔母23回忌。
父、母、puku、長男坊、次男坊で車でGO!です。

途中 大釈迦で

CIMG0401.jpg

北へ飛び立つ白鳥量たちが田んぼで休憩&お食事中です。

お寺では、お坊さんとお経を皆で読み上げました。

次は昼食。
目当ての黒石市こみせ通り
和風レストラン御幸へGO!

でも、混んでます。
お盆の時に混んでいて、ふられました。
ここのお店は和風からステーキなどの洋風まで沢山の品揃えで
おいしいんです。
次回に期待して^^^

近くの「たいやき藻川屋」へGO!


CIMG0404.jpg

このお店は たいやき&やきそばがおいしいと有名なお店です。

ワタシの大好きなタレント&俳優の大泉洋がHTB「おにぎりあたためますか」という番組
(毎週楽しみに見ているんです)で佐藤麻美アナたちと取材に来たお店でもあるんです。

家で食べてみました。

CIMG0413.jpg

しっぽまで つぶあんたっぷりんこ。
これで80円
10個ゲットしました。

CIMG0405.jpg

次はかっぱ寿司黒石店へGO!

青森店とは違い、いきなり着席。
おいしいですよねー。
寿司はオール100円。
まんぷくです。

CIMG0406.jpg

CIMG0407.jpg

「たいやき藻川屋」の住所 黒石市甲徳兵衛町22-6(味のある町の名前ですよねー)

はい 心もお腹もまんぷくです。

by man
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. man | URL | -

    つがるのおやじさんへ

    この日はman父man母もいて計6人なので、その位ですねー。
    もっと皿を盛り上げる時もありますよー。

  2. つがるのおやじ | URL | -

    ↑ あ~サチママさんが~笑

    しかし良く食べましたね、75皿ですか?

  3. man | URL | -

    sachiママさんへ

    白鳥が大勢田んぼで羽を休めているのを見たときは、その多さにびっくりしました^^^
    かっぱ寿司はman&puku一家大好きなお店です。

  4. sachiママ | URL | -

    昨日私も平川市へ行ったので途中、白鳥見ましたよ。
    びっくりしました、あんなにたくさんの白鳥。

    かっぱ寿司安くて美味しい、いいですね。

  5. man | URL | -

    ハピ子さんへ

    コメありがとうございます。
    たいやきくん、manパパの内臓脂肪と同じく、ぎっしりでした♪

  6. ハピ子 | URL | -

    こんばんはぁ♪藻川屋さん、最近あちこちのブログで目にしますね~♪しっぽまでアンコぎっちり詰まっててナイスバディ~なたい焼きちゃんですよね♪あたしもありとあらゆる所に贅沢なお肉がたっぷりついてるんで、ムチムチしてて美味しそうに見えるハズですよ(爆笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manpukudesu.blog73.fc2.com/tb.php/80-303b4ef6
この記事へのトラックバック


最新記事