石江「煮干らーめん 一番星」(74杯目)

2011年12月14日 22:16

12月は




ぼーねんかいの季節。

その帰りに


新幹線駅舎のある青森市西部の
石江のnew o--pennのshopにinn~~~
CIMG0003.jpg

ヤングなイケメンくんが店主さんで
切り盛りしてますーー。


CIMG0009.jpg CIMG0010_20111214215015.jpg


車で食べるために注文しているヤンガーさん

そのあとにwalkで来ているヤンボーさん

ほんとはその前から来ているmanさん





店内?は4人が腰掛けられるスペースがありますが、
この時点でfulllyyyyy--

しばし、待って
中にinn~

待っていると、
ビニールの囲いを上げ、おかあさんが、



「どうしましたかー」とたずねると、
「おじいちゃんと孫が来てませんか?」と津軽弁で、

「みえてませんよー」と津軽弁で返しましたが、



その3分後に
おじいちゃん&かわいい男孫くんがinn~

「さっき、おばあちゃんだと思いますが、おとうさんとお孫さんを尋ねてましたよー」と
津軽弁で言うと、

「うん、うん」と頷き、

お孫さんとおじいちゃんと会話、

おじいちゃんがお孫さんに言う言葉も
ほんとにかわいい孫に話しかけるようなやさしい言葉。

肩と肩が触れ合う そんな屋台のラーメン屋さんですが、
そんな風情がいいです!


そうしているうちに、
煮干しらーめん大(600円→300円(15日まで))が到着
CIMG0014.jpg

麺がストレートで、細麺ですが、
コシがありありのー

スープは煮干しが前面には出ていませんが、
これが、なんとも旨し!



実は・・
屋台のラーメンが初体験で・・
たぶん・・そーですが、

ほんと、旨し!ラーメン

で、店主さんも若者ですから
特に応援したくなりますね。


これから、雪やら寒さやらコンディションが悪くなりますが、
がんばってほしいお店です。




場所はココです!(煮干らーめん 一番星さん)









by レイソルただいま2点ビハインド 録画見、見man
関連記事


コメント

  1. man→みぞきよさん | URL | kKkWy9Es

    Re: 石江「煮干らーめん 一番星」(74杯目)

    目の前で「終了~♪:」は、ちょっと涙ーぁですよね。

    完成度の高い、そして若者が一人でがんばっている姿を
    見ると、思わず応援しちゃいます。

  2. みぞきよ | URL | -

    Re: 石江「煮干らーめん 一番星」(74杯目)

    自分も行って行きました♪
    実は一度、到着したら自分の前で麺終了で涙しています(笑)
    ようやくリベンジ完了で満足度は高いです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manpukudesu.blog73.fc2.com/tb.php/850-89d5b049
この記事へのトラックバック


最新記事