千代田区秋葉原「あだち」

2012年03月24日 22:36

東京2日目
ホテルで、
軽め?の朝食
IMGP0263.jpg

とりあえず、秋葉原までウォーク
IMGP0264.jpg IMGP0265_20120324223315.jpg
秋葉原のすぐ裏手は落ち着きのある街並み
IMGP0267_20120324223341.jpg IMGP0269.jpg
この橋を超えると、アキバ
IMGP0270_20120324223522.jpg IMGP0271.jpg
ユニクロ銀座店がオープンしたばっかですが、アキバにも
IMGP0274.jpg IMGP0275_20120324224019.jpg
アキバ経由で浅草まで「どうでしょう」的トーキョーウォーク♪
IMGP0276.jpg IMGP0277.jpg
まずは蔵前にむかい
IMGP0278_20120324224912.jpg IMGP0279_20120324224955.jpg

IMGP0280.jpg IMGP0281.jpg

IMGP0282.jpg IMGP0283_20120324225250.jpg
橋を超えると蔵前
IMGP0284_20120324225321.jpg IMGP0286.jpg
橋からスカイツリーも見えてきて、
IMGP0291_20120324225520.jpg IMGP0294_20120324225659.jpg
隅田川沿いを北上
IMGP0296.jpg IMGP0299.jpg

IMGP0300.jpg IMGP0301_20120324230030.jpg
駒形橋を越え、浅草へ
IMGP0306.jpg IMGP0309.jpg

IMGP0311.jpg IMGP0310.jpg

IMGP0313_20120324230419.jpg IMGP0314.jpg

20年近く前に上司さんが、
「どじょう食べよう!」と誘われ、
このお店にinn~して、メニューを見たら、
あらっ!むぎとろの懐石料理^^
ということで、むぎとろの懐石料理をいただいたころがありやす。
IMGP0319.jpg IMGP0322.jpg

IMGP0316.jpg IMGP0318.jpg

IMGP0325.jpg IMGP0328.jpg

人が溢れ、熱気がすごいです。
浅草では雨が降り、どうでしょう的tokyo walkに雰囲気が近づいて・

また秋葉原へリターン            東京みやげは欠かせない舟和さんのいもようかん
IMGP0329.jpg IMGP0331.jpg
芦田愛菜ちゃんは大活躍ですね♪
IMGP0333.jpg  IMGP0335.jpg
千代田区は道路での喫煙禁止ですが、隣の台東区はOK!
ippuku!
IMGP0334.jpg IMGP0336.jpg

IMGP0337.jpg IMGP0338.jpg
台東区のうちに、ippuku!     アキバに着き、
IMGP0339.jpg IMGP0343.jpg
 
デカ盛りを食べに、
IMGP0369.jpg IMGP0368.jpg

中に入ると、広くはない居酒屋風のお店
IMGP0347.jpg

お初の人は、「あだちランチセット」を店主さんから進められるという情報を入手してましたが、
ネギトロ丼を食べたかったので、入店するなり、
「ネギトロ丼お願いします!」
「はいよー」(あらっ!以外と切り返しなし^^)

すると、にこやかに店主さん登場
寿司桶とご飯の量のメニュー表を持ってきて、
ご飯の量の説明

その説明がまた、味があり、おもしろい。
この説明を聞くだけでも、このお店に来た甲斐があります。

その様子ですが、こちらをどうぞ!→あだちランチ&店主さん丁寧な説明(動画)

ネギトロ丼(動画)


普通盛りは4合、店主さんの説明だと、4人家族の1回で炊飯する量とのこと。
たしかにうちは5合炊きますが、そのとおりです。

とてもじゃないが、食えるわかないということで
「7軽」で


IMGP0345.jpg
そして、やはり、最初は「あだちランチ」を食べるべきだとのご説明
IMGP0346.jpg

出てきました、
IMGP0351.jpg

ブログに載せたいので、写真撮影の許可をもらうと、
「大きさがわかるように、タバコとかなんか置くと大きさがわかるよね。」と店主さん


ということで、
IMGP0349_20120324235452.jpg

どこから手をつけていいやら・
IMGP0359.jpg IMGP0363.jpg
どうしても、落ちちゃいます・
IMGP0362.jpg IMGP0352.jpg

IMGP0353.jpg IMGP0355.jpg
たぶん、これは、サービスです。店主さんありがとう!
IMGP0354_20120325000208.jpg

とっても、おいしく、そしてありがたくいただきました~
IMGP0366.jpg

次はあだちランチセットをいただきます!
IMGP0367.jpg






by あと数時間で47才man
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://manpukudesu.blog73.fc2.com/tb.php/891-4f9b8d3e
    この記事へのトラックバック


    最新記事