茶屋町「青森大勝軒」(38杯目)

2012年07月11日 00:00

青森に大勝軒さんが進出!ということで、

職場から、ちょい出遅れ感(10分くらい)は否めませんが、
スクーターでGOeeEEoWW~

藤田組通りの海手の場所に
信号もタイミング良く、スムーズにarrive
120705_125010.jpg

店内に行列が12,3名

食券を自販で買い、ちょっと待ってみます。

座っているお客さんのほとんどは、まだラーメンnot arrive

これは休憩時間に間に合わないかとあきらめ感もありましたが、

20分ほど待つと、カウンターに案内され、
前もって食券を渡しているので、さほど待つことなく
120705_123610.jpg 120705_123629.jpg

ラーメン(700円)arrive
120705.jpg

美しいラーメン
120705_12.jpg 120705_123919.jpg



記念撮影をカシャカシャし、

食べると、


やはり、

これは、


14,5年前に食べた山岸さんの今はなき東池袋のお店のラーメンの味
3時間道路で立って、小説なんぞやを見ながら待って食べた、あのラーメンの味です。

14,5年後には地元青森で、20分待ちで食べれる幸せ感を味覚に感じながら、
食べるラーメン


いいですね~♪


数年前には秋田市の大勝軒を目指して、スクーターでGOしたことがありますが、
たまたま第◎週◆曜日の休店日にあたり、
ごく普通の地元チェーン店でラーメンを食べたほろ苦い^^?経験もありましたが、

職場からもスクーターで来ることができて、このおいしいラーメンを食べれる。
青森市民で良かった?なんて思ったりもしてます。


また、このラーメンを食べて、青森のソウルフォードラーメンのレベルの高さも感じたのも不思議な感覚でした。

どちらのラーメンも旨し!ということが、この東京の東池袋の路地にあった大勝軒さんのラーメンを食べて、感じることができました。
120705_125002.jpg







明日は、もりそばをいただこうと思いつつ、職場へスクーターでGOーー
休憩時間ギリでarrive →hoot!




by おでぶ^^man
関連記事


コメント

  1. man→ドラゴンの張り手さん | URL | kKkWy9Es

    Re: 茶屋町「青森大勝軒」(38杯目)

    元祖のお店は路上で3時間待ちありましたよね~
    ここのお店は同じ味で待っても30分待ちくらいだと思います。
    駐車場もありますので、ぜひ食してみてください~
    レポ楽しみです。

  2. ドラゴンの張り手 | URL | -

    Re: 茶屋町「青森大勝軒」(38杯目)

    大勝軒に行きましたか。
    私も早く行きたいです。おいしそうです。
    私も東池袋で3時間並んで食べました。私がラーメンに並んだ時間第1位のお店です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manpukudesu.blog73.fc2.com/tb.php/951-faf9117e
この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【茶屋町「青森大勝軒」(38杯目)】

青森に大勝軒さんが進出!ということで、職場から、ちょい出遅れ感(10分くらい)は否めませんが、スクーターでGOeeEEoWW~藤田組通りの海手の場所に信号もタイミング良く、スムーズ...



最新記事