盛岡市「味工房 きくや」

2012年11月23日 10:26

盛岡で仕事があり、その合間に


デカ盛りで有名な
味工房 きくやさんに、


大雨で店構えは撮影できずで・


中にinn~すると、すぐ近くの
岩手大学生と思われる
若者たち


前から決めてましたが、とりあえず
メニュー表を見ながら、
121106_130841.jpg 121106_130851.jpg



カウンター越しに
「ビック天丼お願いします。」


「1.3kgですが、残さず食べれますか?」と
おかあさん

「食べれると思います・」
と言ったものの、

ちょいと不安


提供を待っている学生が結構いたので、
到着まで30分はたったかも・



じゃーーん
121106_131013.jpg

タカスギッ!ってことで

頭が切れて・

121106_131044.jpg

これでも頭が切れて・



天丼の盛りが高すぎ!^^






上から写真しても、
121106_131025.jpg

なんか訳がわからない形態で・



とにかく、

食べ始めますが、

のっている天ぷらをどこに一旦
避難させていいやらで、

とりあえず、漬け物の小皿にon
121106_131111.jpg



よく見ると、どんぶりのふたを利用する手があった!
(よく見なくても、気づきそうですが・・)

ということで、
第2の置き場に。
121106_132529.jpg



天ぷらの具は
タマネギやゴボウのかき揚げ
これが、超巨大もんが、たしか3枚、



そして、ナスやカボチャ、
そして小さめですが海老も3本とかと
いった豪華なバリエーション?で、
121106_131637.jpg


どれも旨し!

思いっきり、がっつきながら
太っ腹に入れ込んでいく訳ですが・


ごはんに関しては、もうちょいくらい
いけそーですが、

天ぷらの量が半端なく、
かなり、苦戦気味でした。
121106_131714.jpg


がっ!

汗かきかきでしたが、

とってもおいしく完食できました。


お勘定の時、
おかあさんから、
「全部食べれましたか?」と

「ええ、食べれました。ごちそうさまでした。」

そして、青森から来た旨を伝えると
「また、来て下さいね。」と


次おじゃまーの時は、
同じく、ビックカツ丼でもチャレンジしてみよかな!



〔デカ盛り編〕


その1

その2

その3

その4

その5

その6

その7








by バタフライ ぶった spider♪man
関連記事


コメント

  1. man→津軽の親父さん | URL | kKkWy9Es

    Re:盛岡市「味工房 きくや」

    ご無沙汰してました~
    とてもおいしい天丼でしたが、
    量がハンパなく、カンショクにはかなり苦戦しました^^

  2. man→にこちゃんさん | URL | kKkWy9Es

    Re:盛岡市「味工房 きくや」

    すごいでしょう~
    中盤からは油との戦いでした^^
    にこちゃんさんも以外とボリュミーに食べれますよね~

  3. 津軽の親父 | URL | -

    Re:盛岡市「味工房 きくや」

    manさん、ご無沙汰してます~
    しかし、これ完食ですか?
    私なら半分でギブでしょう。
    ブログは毎日見てます、また今度ラーメンの美味しい所教えてください。

  4. にこちゃん | URL | -

    Re:盛岡市「味工房 きくや」

    ええっ
    これを完食したんですか~
    すご~い。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manpukudesu.blog73.fc2.com/tb.php/986-aa4f187b
この記事へのトラックバック


最新記事